2010年1月14日木曜日

事業者の真摯な姿勢が未来を拓く

一昨日・昨日と厚生労働省(茨城労働局)介護雇用管理改善推進事業の「キャリアパス研修会」の講師として 水戸市と日立市で講演を行ってきました。
今年一番の冷え込みにもかかわらず 両会場とも熱心な受講者が集まり 熱気が感じられる研修でした。
「経営者の最大のミッションは職員に未来の姿を提示すること」という 私の持論にそって「キャリアパスを含めた『トータルな人事管理育成制度』の構築が その大切なツールだ」というお話をさせていただきました。
お集まりいただいた 介護事業経営者・管理者のみなさまの 真摯な姿勢を目の当たりにして 未来は 決して暗くないという感慨を抱きました。
来週は 土浦・下妻で 同様の講演を行います。
また 熱意にあふれた介護事業に携わる方々とお会いできるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿