2011年12月27日火曜日

困難を糧に前に進む

昨日 顧問先の「池ちゃん家・ドリームケア」の忘年会に招いていただきました。
辞める職員がほとんどいないという明るく前向きな社風がうかがえる 楽しいひとときを過ごしました。
3月11日の後 社長を筆頭に 多くの職員のみなさんが被災地・被災者の支援をはじめ 現在も継続しています。
経営者がボランティアで長期不在でも「安心して任せられるようになった」と池谷千尋社長は職員に感謝の気持ちを述べていました。
不幸な出来事ではありましたが そこから違うものが見えてくる 違う行動をとるようになったのも事実です。
組織も人も困難を糧に成長するものだ ということを見せていただきました。
来年そしてその先も 私たちは前を向いていくことができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿