2010年7月16日金曜日

キャリアの旅立ち

本日 キャリア官僚のFさんから「海外留学が決定した」とご挨拶がありました。
厚生労働省の職員ではありませんが 医療・介護分野を希望していたため ポストが新設され希望通り配属になりました。
私とは「経済成長戦略」策定に関わる仕事でご縁ができました。
彼らの努力によって 経済成長戦略に介護分野の効率化や規制改革が盛り込まれ さらに厚生労働省とも合同して政策提携していこうという流れにもつながりました。
省益にとらわれず 国民・国家のために仕事をするという本来の国家公務員の使命に燃えている人が大勢いるということを肌で知り 心強く思いました。
新たな経験を糧に いつの日にか どこかの自治体の首長となって 理想の実現に向かってまい進してくださるよう祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿