2010年3月16日火曜日

音楽体験も「三つ子の魂」


先週末久しぶりに さいたまスーパーアリーナでロックコンサートを堪能しました。
出演したのは 9年ぶりの日本公演となるAC/DCです。1970年代の初期から休まず活動を続けているライブバンドで 熱狂的ファンが多いことでも知られています。
メンバーも 50代半ばから60代と高齢化していますが パワーは衰えることを知りません。
昨年観た映画『シャイン・ア・ライト』のザ・ローリング・ストーンズもそうでしたが 若いころに影響を受けた音楽は 歳をとっても同じ感激を与えてくれるものです。
やっぱり団塊の世代以降の人間は 民謡や演歌より「ポップスの歌えるデイサービスに行きたい」だろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿